ブログトップ

Le bel arbre

lebelarbre.exblog.jp

小さな小さな額

f0372618_17354969.png


ずいぶん前に、私が通っていますスタジオで入手致しました小さな小さな額。


どれくらい小さいかといいますと...

作品部分が、2.5×3.5㎝。

ようやく作品を入れる事が出来ました。

(図案は、手持ちの本を参考に致しました)



[PR]
# by cocosmacadamia | 2016-09-12 17:22 | Parchment Craft | Comments(4)

カッパープレートゴシック

2〜3年、ゆっくりと進めてきたカッパープレートゴシック、ようやく卒業となりました。


この書体を始めてすぐ、終了時には古典からと思っていました。

英訳を検索してみるも、しっくりきません。

英訳としては、そうなんだけど....。

そのまま書く事にしました。

さて、何かお分かりでしょうか?




f0372618_10502887.png
春はあけぼの。  枕草子より。

[PR]
# by cocosmacadamia | 2016-09-08 10:39 | Calligraphy | Comments(4)

お友達のお嬢さんへ・・・

8月6日

お友達のお嬢さんのバレエの発表会に招待して頂いた時にお渡ししたカードです。


マスタークラスの図案をアレンジしてみました。


制作途中、お衣裳のお写真を拝見することが出来ましたので、


印象的な小花を取り入れて、かわいいカードが出来ました。 



f0372618_12204471.jpg

[PR]
# by cocosmacadamia | 2016-09-07 14:33 | Parchment Craft | Comments(0)