ブログトップ

Le bel arbre

lebelarbre.exblog.jp

ずっと探していた物


あっと言う間に7月になりました。

そして急に暑くなりましたね。


さて、ある物を作りたくて、ずーっと探して

この度よくやく巡りあえました!



インターネットで調べて、

これだ!という生地があっても色がない、

または「売り切れ」が続きました。


また、色は良くてもこのデザインではない、、と

好みを言い出すときりがなく、


ようやく、「これいいんじゃない?」と

思える生地に出会えました。


厳密に申し上げますと、

「(自分で)作りたい」ではなく、

「作っていただく」訳です。


後少し生地探し、備品探しが続きますが、

何とか形にしたいです。

f0372618_10430314.jpg



[PR]
# by cocosmacadamia | 2017-07-04 11:25 | Others | Comments(0)

プライベートレッスン




久しぶりの投稿です。

本日は、20数年来の友人よりご依頼を頂き

プライベートレッスンの日でした。


ご友人方にお配りするプレゼントを

作りたいとの事で、なんと20個をお作り頂きました。

感の良い彼女は、少し説明しただけで

手際も良くて感心致しました。

(お写真にきれいに映っていないのが残念です・・)

タッセルも何とも涼しげで品があります。


お疲れ様でした!


f0372618_20534035.jpg



[PR]
# by cocosmacadamia | 2017-06-24 20:32 | Parchment Craft | Comments(0)

Rのアルファベット




木曜日の定例のカリグラフィーのクラスにて


素敵なご紹介がS先生よりありました。


マーカーペンで文字を書き、

文字の上にラメ入りのマニキュアを塗るという技法。

目から鱗がポロポロ落ちます。笑。

確かにマニキュア文字の爪に塗るだけのものと

決めつけるのも良くないですね。

なんとも涼しげにデコレーション出来ました。

f0372618_19054528.jpg

何かに使おうと買い置きしてあった額に入れて

少し寂しかったので上下にマットのように

ブルー系の用紙をはさみ、完成!

いつも素敵なアイディアを

ご紹介下さるS先生に感謝です。

6月も宜しくお願い致します。



[PR]
# by cocosmacadamia | 2017-06-03 18:58 | Calligraphy | Comments(9)

時計のレッスン


今日は昨日よりいいお天気ですね。


皆様素敵な週末をお過ごしのことと存じます。



さて、3月の1Day Lessonに日程が合わず


参加できなかったと残念に思ってくださった



Aさま。


昨日レッスンにお越しくださいました。



こちらのキットでのレッスンの大ラスを飾っていただきましたので、


少し葉っぱを1枚ほど追加なさいまして・・・。



f0372618_10441667.jpg




素敵にアレンジなさいました。


もともとハンドメイドが大好きなAさま。


私も、うなってしまいました!



ペーパーに針をさせて細工をするという体験を気に入ってくださいました。


また、お越しくださいませ・・・。



当スタジオでは、カリキュラムコース・サロンクラスをご用意し、


ライフスタイルに合わせてご指導いたします。


右側にある「プロフィールを見る」に記載しておりますメールにて


お気軽にお問い合わせくださいませ。







[PR]
# by cocosmacadamia | 2017-05-28 10:46 | Parchment Craft | Comments(0)

ぶらりおひとり様軽井沢日帰りの旅


日曜日のお話です。


私が所属しておりますパーチメントクラフトのお教室

La chambre de Y の先生がご案内してくださった

軽井沢タリアセンの旧朝吹山荘で行われている

「パーチメントクラフト作品と

西洋アンティーク小物たち展」へ

行ってまいりました。

f0372618_15255182.jpg

新緑と水面が美しくその先に会場が

見えてまいります。

素敵な洋館にパーチメントが

まるで昔からそこに飾られていたかの様に

展示されていました。

アンティークの小物との相性がとても品が良くて。

写真がないのが残念です。

そして、こちら普段は立ち入り禁止内の

大正時代からのものだというダイニングテーブルとお椅子に

座り、ワークショップにも参加して参りました。


f0372618_15372090.jpg

素敵なカードが時間内で完成です。


f0372618_15391196.jpg

週末何処かへお出かけしようかなと

お考えの方、空気の良い軽井沢へのお出かけは

おすすめです。



[PR]
# by cocosmacadamia | 2017-05-24 15:14 | Parchment Craft | Comments(2)