ブログトップ

Le bel arbre

lebelarbre.exblog.jp

カテゴリ:Others( 4 )

エクラリボン


本日の東京は非常に暑かったですね。



作業の合間に、chiyo先生のところでエクラリボンの

ディプロマ講座を受けて参りました。



昔からキラキラ光るものが大好きで、

バレッタにビジューがたくさんついた物を

使ったりしていました。



これは受講せずにはいられませんでした。

とても可愛いのでしばらくはブレスレットとして

使用する予定です。

f0372618_23140854.jpg

ご興味がありましたらお問い合わせ下さいませ。



[PR]
by cocosmacadamia | 2017-08-09 23:04 | Others | Comments(4)

念願の・・・!


随分前に、アトリエROMANのナランさんに

「生地が見つかったらお作りいただきたいものが

あるの」と、お願いをしていたものが

ようやくカタチとなりました。

先日アップ致しました生地、、

この様に素敵に変身致しました。


私、こちらをずっと、カルトナージュのペケポンと

言っておりましたが、ペルメルと言うらしく、

フランス語の意味とは随分かけ離れた

優雅な作品です。


大切に使っていきたいと思います。



f0372618_14020593.jpg




[PR]
by cocosmacadamia | 2017-07-25 13:51 | Others | Comments(4)

カメラレッスン


あっと言う間に半年が経ちました。


先日、第3回目となるカメラレッスン  に

行って参りました。


お家で復習が出来なかったので、

お話したところ前回の復習も含め

新たなテクニック、

そして、

被写体になる物を持ち込み

撮りたいものを撮れるようにと

ご指導下さいました。

出来ないことが少しでも出来るようになっていく。

とても楽しい時間が過ごせました。

f0372618_22440897.jpg

たくさん撮ったうちの1番のお気に入り。

f0372618_22463249.jpg

前のブログでご紹介致しました
軽井沢のワークショップのカードもこんなに素敵に!


いつも親切なご指導ありがとうございます。

7月も宜しくお願い致します。










[PR]
by cocosmacadamia | 2017-07-07 22:34 | Others | Comments(2)

ずっと探していた物


あっと言う間に7月になりました。

そして急に暑くなりましたね。


さて、ある物を作りたくて、ずーっと探して

この度よくやく巡りあえました!



インターネットで調べて、

これだ!という生地があっても色がない、

または「売り切れ」が続きました。


また、色は良くてもこのデザインではない、、と

好みを言い出すときりがなく、


ようやく、「これいいんじゃない?」と

思える生地に出会えました。


厳密に申し上げますと、

「(自分で)作りたい」ではなく、

「作っていただく」訳です。


後少し生地探し、備品探しが続きますが、

何とか形にしたいです。

f0372618_10430314.jpg



[PR]
by cocosmacadamia | 2017-07-04 11:25 | Others | Comments(0)