ブログトップ

Le bel arbre

lebelarbre.exblog.jp

Rのアルファベット




木曜日の定例のカリグラフィーのクラスにて


素敵なご紹介がS先生よりありました。


マーカーペンで文字を書き、

文字の上にラメ入りのマニキュアを塗るという技法。

目から鱗がポロポロ落ちます。笑。

確かにマニキュア文字の爪に塗るだけのものと

決めつけるのも良くないですね。

なんとも涼しげにデコレーション出来ました。

f0372618_19054528.jpg

何かに使おうと買い置きしてあった額に入れて

少し寂しかったので上下にマットのように

ブルー系の用紙をはさみ、完成!

いつも素敵なアイディアを

ご紹介下さるS先生に感謝です。

6月も宜しくお願い致します。



[PR]
by cocosmacadamia | 2017-06-03 18:58 | Calligraphy | Comments(9)
Commented by le_blanc at 2017-06-04 22:55
私はパーチメントの作品にもラメ入りマニキュアを愛用しています。
100均のチョット派手目のラメが、いい味出してくれますよ!

カリグラフィーの文字にもキラキラのラメ、素敵ですね♪^^
Commented by cocosmacadamia at 2017-06-05 16:43
Tomo先生

まさしくその派手目のマニュキュアなんです。ビーズと一緒に刺繍したような効果があり大変気に入りました。
パーチメントにもですか!これまたビックリです。
そうなのですね。それは試さなければいけませんね^^
Commented by ナラン at 2017-06-12 14:17 x
こんにちは。
お写真で拝見していると、ステンドグラスみたいに綺麗です。
S先生のアイディア、いつも楽しいですね。
Commented by Lara at 2017-06-15 21:40 x
あー! ブログに出てたのですね! 額に入ってさらに綺麗。文字にキラキラのマニキュアを載せるのは作業は楽しかったですね。S先生自身、このアイデアは相当気に入られているのでは? 今日も引き続きされてましたよね(^^♪ 私もまたやってみたいと思います!!
Commented by cocosmacadamia at 2017-06-16 09:06
ナランさま

確かにステンドグラスの様に見えますね。
実はステンドグラスにチャレンジしたいと思ったことあるんですよ。笑笑。
S先生のアイディア流石ですよね。
Commented by cocosmacadamia at 2017-06-16 09:12
Laraさま

その様子でしたね!私もまた書いてみようと思います。その前にマニキュア買って来なきゃ!
Commented by ぴぃ at 2017-06-20 12:18 x
Sです。
そんなに褒められたら恥ずかしい(笑)
ステンドグラスに見えますかー?
その案は、ネイルサロンでヒラメキました。
私はもちろん、皆さんにワクワク楽しんでもらえるように、また考えまーす♪
Commented by ぴぃ at 2017-06-20 12:18 x
Sです。
そんなに褒められたら恥ずかしい(笑)
ステンドグラスに見えますかー?
その案は、ネイルサロンでヒラメキました。
私はもちろん、皆さんにワクワク楽しんでもらえるように、また考えまーす♪
Commented by cocosmacadamia at 2017-06-21 10:17
ぴぃさま

もう驚きを隠しきれず思わず記事にしてしまい申し訳ありません^^
その後いろんな支店を見つけては探すもブルのものは見つからず、本当に残念!しかし、代わりのものを見つけました。
<< プライベートレッスン 時計のレッスン >>